遅めの初詣(笑)

2012年01月21日

正月早々、同居人と喧嘩したので初詣にまだ行ってないと言ったら


学校で仲良し女子軍団で釜蓋神社&枚聞神社に行くことになりました。


Aちゃんがどーしても釜蓋神社の蓋を岩のくぼみに投げるやつをやりたいというので


釜蓋神社から先に行きました。


国道を南下して池田湖をぐるっと回るルートで向かっていると


『薩摩剣士隼人』の撮影に遭遇!!


隼人はいなかったけれど、コンコンがイッシーと南下してるところを撮影してました。


遅めの初詣(笑)

遅めの初詣(笑)

あまりきれいに写せなかったのが残念でなりません(笑)


ツンツンは具合がわるいのか、ござの上でブルーシートに包まれて


横たわってました(笑) この様子は写メっちゃダメと言われたので


様子だけの中継になります(笑)


釜蓋神社に到着してお参りをしてAちゃん待望の蓋を投げるやつをやってみたところ


Aちゃんとあたしは入れることが出来ず、なんとMちゃんだけが入れることが出来ました。


それからおみくじを引きました。


多分きっと絶対、人生4?年生きてきて生まれて初めての『凶』を引きました。


あまりにもショックだったのであまり内容は覚えてません・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


きちんと神社の樹の枝に結んできました。


それから枚聞神社へ向かいました。


枚聞神社では以前同様鳥居の写真を撮るのが目的で


お参りと交通安全のお守りと購入してから、鳥居の写真も撮って来ました。


遅めの初詣(笑)


かなりの逆光だったので今回はあまりうまく写すことが出来ずにちょっと残念です。


この時点で14時過ぎだったので、どっかでランチにしようと知覧方面へ向かうと


当たり前のように知覧方面のランチ屋さんはすべて、営業終了。


どうしよーかー・・・などといいながら結局イオンまで帰ってきてからのランチとなりました。


グランビュッフェでかなり遅めのランチです。

遅めの初詣(笑)

遅めの初詣(笑)


おなかへった勢いでお料理取りまくりで、みんながみんなお腹パンパン( ゚Д゚)ヒョエー


結局この日は寝るまでお腹パンパンでした≧(´▽`)≦アハハハハハ


かなり楽しい充実した一日で、これからもこういう付き合いができるといいなーっと


みんなで固く誓い合って(笑)お開きにしたのでした♪







Blog Entry ランキングへ投票   
             
ポチとよろしくお願いします頼む


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
いとしいマサルさん~♥
半年は早かった・・・
ありえなーい \Σ(´∀`;)/
アハハハ(;´∀`)
古代の神秘!?
南薩パワスポ巡り~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 突然ですが・・・ (2012-02-09 23:51)
 つかの間の休日 (2012-02-08 01:25)
 今冬初めての・・・ (2012-02-03 00:26)
 いとしいマサルさん~♥ (2012-01-22 21:49)
 半年は早かった・・・ (2012-01-16 00:59)
 明けちゃいましておめでとうございます(;^ω^) (2012-01-11 00:29)

Posted by ピンキー at 20:13│Comments(1)雑記
この記事へのコメント
いいなぁ、女子会☆

わたし、納め詣には行ったけど、

初詣にはまだ行ってません^^;
Posted by mika at 2012年01月29日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅めの初詣(笑)
    コメント(1)